So-net無料ブログ作成

初めてのblog [日記]

インターネットを始めたのは1995年8月。それまではニフティでパソコン通信をやっていたが、ある雑誌(名前は思い出せない)にインターネット接続手順記事と必要なソフトのCDがついていたので、ちょうど盆休みということもあり暇つぶしにやってみたら簡単にできてしまった。ブラウザはnetscapeのベータ版で雑誌の記事に紹介されていたページをサーフィンしてパソコン通信で味わいない世界を体験でき嵌ってしまった。当時、大阪の豊中に住んでいたので接続できるプロバイダーも2社しかなく加入金額も大変高価であった。以来11年経過したが、今や生活の一部になりテレビを見る時間より長い時間PCに向かっている。で、一時自分のホームページを作ることも考え作っては見たが、アップするのがメンドーだったのと何か内容がつまらないものに思えて止めてしまった。

さて、このblogだが始めてはみたがいつまで続くのか自分でも不安である。気分が乗らないとすぐに飽きてしまういい加減さを自分でも分かっているのでどうなることやら。
「初心忘れるべからず」は世阿弥の名言だが、初心が不純な私には忘れたほうが良いんではないのと外野から突込みがはいるは似合わないことを言うなよなどの内野からの非難があるのを承知で
今回は「初心不可忘」と漢文調で重々しく格調高く言ってみる事にする。

大丈夫かなー?。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。