So-net無料ブログ作成

ジャパンカップ 回顧 [競馬]

フジビュースタンドからは雪化粧した富士山が見えていました。11万人以上が入場したようで広場もスタンドも賑やかな声で溢れ歩くのもままならないほどの人混みだった。安田記念以来の府中競馬場でしたが、競馬場内は熱気が充満していて国際競争っていいなぁ~と思いながらもキッチリと負けて帰ってきました。[soon]

続きを読む


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

京阪杯 回顧 [競馬]

3歳馬が勝つと見ていたが、その通りに3歳勢は1、5着。スプリント戦線の世代交代は間違いないと思うが、3歳世代間の争いは群雄割拠のごとくで、しばらくはこの状態が続きそうだ。[soon]

続きを読む


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

ジャパンカップ 予想 [競馬]

凱旋門賞馬こそ来日しているが外国馬は重厚な血統で実績もイマイチ。アゴ脚付きでもこの程度のメンバーしか来日しないのは、外国のホースマン達に日本馬のレベルが高いのが知れ渡っているので勝負にならないと見ているからだと思う。実際日本馬でも5頭が海外経験のある馬で、それらが今度は圧倒的に有利なホームで戦えるのだから、戦う前から恐れをなすのはわからないことでもない。[soon]

続きを読む


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

京阪杯 予想 [競馬]

スプリント戦でアタマ打ちのメンバーと成長余力たっぷりの3歳世代の対決構図だ。来年のスプリント戦線を活性化するためにも後者に勝って貰いたいし、実際勝つと思うのだが…[soon]

続きを読む


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

エリザベス女王杯 回顧 [競馬]

ブライアンズタイムが2007年ヴィクトリー以来のG1馬を輩出した。三冠馬ナリタブライアンを輩出したブライアンズタイムだが、近年の産駒はパワー色が色濃くダートでの活躍馬が多かった。先週の菊2着スカイデグニティに続いての産駒の好走で、ブライアンズタイムの来年は高齢に鞭を打つような忙しい繁殖シーズンになるのでは…[soon]

続きを読む


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

天皇賞・秋 回顧 [競馬]

ついにと言うか、秋の天皇賞もミスプロ系種牡馬の産駒が勝ってしまった。今まではアドマイヤムーン(父エンドスイープ)の3着が最高だったが、今年は1、3着がミスプロ系種牡馬の産駒。歴史は確実に塗り変えられていくと言う事かも。[soon]

続きを読む


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

菊花賞 回顧 [競馬]

ほぼひと月前のレースの回顧を今頃書いてどうなんだと言われそうだが、先々のG1を睨んで見た目を残して置きたい。2年連続でステイゴールドにBMSメジロマックイーン配合の馬が勝ったが、ゴールドシップもオルフェーヴルのように先々活躍しそうだ。有馬記念はステイゴールド産駒の争いになるかも?[soon]

続きを読む


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

マイルCS 回顧 [競馬]

ユタカが初めてマイルCSを制した。残る未勝利のG1は朝日杯FSだけである。齢43となりやや覇気に欠ける騎乗が見られるユタカもここ一番ではさすがの騎乗をする。朝日杯もあと数回のチャンスがあると思うので、前人未到のG1完全制覇を成し遂げて貰いたいものである。[soon]

続きを読む


nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

マイルCS 予想 [競馬]

春の安田記念上位10頭のうちダノンヨーヨーとスマイルジャックを除く8頭が出走してきた。マイル路線の一線級が揃ったとも言えるが、新陳代謝に欠けこのカテゴリーが停滞しているとも言えるだろう。[soon]

続きを読む


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

武蔵野S 予想 [競馬]

みやこSで4歳馬ローマンレジェンドが6連勝してJCダートに駒を進めたが、この馬とクビ+クビの3着だった3歳馬ホッコータルマエを基準にすると、3歳勢にダートの素質馬が揃っているようで世代レベルも高そうだ。[soon]

続きを読む


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

エリザベス女王杯 予想 [競馬]

2連覇しているスノーフェアリーが今年は来日せず、三冠馬ジェンティルドンナがJCに目標を切り替えたので、主役不在のグッとレベルが落ちるメンバーとなった感がする。[soon]

続きを読む


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

アルゼンチン共和国杯 予想 [競馬]

トレイルブレイザーはBreeders' Cup Turf4着だった。勝ったのはLittle Mike(父:Spanish StepsでUnbridled直仔)。JCに予備登録しているようなので来日すれば、凱旋門賞馬、BC Turf馬が揃うことになり芝のチャンピオンホース決定戦になるのだが…[soon]

続きを読む


nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬