So-net無料ブログ作成

2017オークス 予想 [2017競馬]

牝馬クラシック戦線では過去にSadler's Wells系産駒が勝ったことはない。ソウルスターリングが勝つと歴史が変ることになるが府中のG14勝のハーツクライ産駒が勝ってやっぱり感のレース後になるかも?[soon]

歳G1戦線はこれまでの3戦大荒れ。専門家の見立てほど能力差が無いのかも? とは言っても桜花賞は阪神JF、チューリップ賞と王道路線を歩んだ馬の着順がちょっと替わっただけだ。競馬場も距離も同じなのだから渋った馬場の巧拙の結果だろう。オークスは距離も馬場も大きく替わるが例年桜花賞組が強い傾向があるので、桜花賞組で府中のマイル以上で実績のある馬はそうそう崩れることはないのでは?


別路線組の筆頭はトライアル馬のモズカッチャンだが時計も平凡で割って入るほどの力はないと見る。重賞勝馬のファンディーナが回避したのでディープ産駒にも強力なのはいない。


となると、府中マイルに実績のあるソウルスターリング、アドマイヤミヤビ、リスグラーシュの3頭が中心のレースになるだろう。人気サイドだが固く決着する確率が高いと見る。3頭ボックスの馬単、3連単を少々買ってゆっくりとレース観戦でもするようにしたい。来週はダービーだし翌週には安田記念もある。勝負するレースは無くなるわけではないからな。


3着に伏兵が突っ込んでくる紛れがあるかもしれないが、そこも桜花賞組で押さえて置けばいいだろう。買い目が増えるのでトリガミになるかも?


◎ソウルスターリング
〇アドマイヤミヤビ
▲リスグラーシュ
△ディアドラ ミスパンテール レーヌミノル

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。