So-net無料ブログ作成
検索選択

2017NHKマイルC 予想 [2017競馬]

昨年のJC当日ベゴニア賞を圧勝したサトノアレス。現場で見ていて無事であればNHKマイルはこの馬だとビビッときた。ところが登録無しとは? 恐らくオーナーサイドの意向なんだろうけどどう見てもマイル半向きとは思えないんだけどねェ~。[soon]

府中の芝は相変わらず速い時計が出ている。トラストかボンセルヴィーソの先行争いだろうが、どちらが行ってもハイペースはなさそうだ。平均ペースで勝ちタイムは1分32秒の前半とみる。


現3歳牝馬陣は巷間レベルが高いと評判だが、桜花賞は渋った馬場だったので予想される高速レースの参考にはならない。単に重適性の高い馬が馬券に絡んだだけと見ている。むしろ皐月賞レコードの厳しいレースだった皐月賞組のほうが府中のマイルなら上と見たほうが良いだろう。


皐月賞でも期待して本命にしたがアウトライアーズを再度狙ってみたい。外を廻した組が全滅の皐月賞でこの馬も外から末脚を使ったが0.6差。着順ほど負けているわけではない。ひいらぎ賞のレース振りからもマイル適性は高いだろう。強敵相手に揉まれてきた経験が府中の長い直線で末脚を活かせそうだ。


相手も皐月賞組のプラチナヴォイスだ。先行力がありマイルに対応できるスピードも持っている。問題は左回りでモタレないかだ。真っ直ぐ走れば渋太く粘るだろう。


主要ステップ組ではないがディバインコードには未知の魅力がある。レースをするたびに馬体重が増えているのは成長している証拠で勢いはメンバー中ピカイチだろう。ダークホースはこの馬だろう。


他では、ここ4戦重賞で馬券を外していないボンセルヴィーソの先行力と渋太さもタフなレースになるほど見限れない。マイルはギリギリの距離だが上手く末脚が嵌った際のモンドキャンノ。入れ込みが心配だが末脚の爆発力が魅力のレッドアンシェル。


◎アウトライアーズ

〇プラチナヴォイス

▲ディバインコード

△ボンセルヴィーソ レッドアンシェル  モンドキャンノ


馬券は◎からの馬連と押さえに▲からの馬連


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。