So-net無料ブログ作成

2017スプリングS 予想 [2017競馬]

若葉Sはハーツクライ産駒2頭が皐月賞の優先出走権を獲得した。徐々に皐月賞出走メンバーが固まりつつある。牡馬クラシック戦線は大混戦模様で馬券的には大いに楽しめそうだ。

先手を取るのは内のオールザゴー、サウンドテーブルのどちらかか?どちらが行くにしても競ることはなく緩めの流れだろう。
人気の有力馬は差し追い込みタイプで中団後方からスパートのタイミングを図ることになりそうだが、案外お互いに牽制し合って中盤以降もペースが上らないかも?

ここはオールザゴーの先行逃げ切りに一発賭けてみたい。ウチパクが無理に抑えず気分よく馬を走らせれば、コーナー4回のコースでステイゴールド産駒なら嵌るかも…

同じステイゴールド産駒トリコロールブルーもピッチ走法タイプで小回りコースは向いているだろう。鞍上は日曜メインレース男デムーロ。今週もやってくれるだろう。

サトノアレスは朝日杯の勝ち時計も遅いことから評価がいまいち上がらないが、3連勝の原動力となった瞬発力は素晴らしい。スローの瞬発力勝負になりそうな展開では大きく崩れることはないのでは。ただ、皐月賞と言うよりはNHKマイル向きの馬だと見ているのだが…

朝日杯2着のモンドキャンノは血統的に距離延長が気になるが、ユッタリした流れで後半だけの切味勝負になれば距離適性を誤魔化せるかも。

末脚鋭いアウトライアーズは百日草特別で戦ってきた相手が重賞馬となっていることからも、ここで通用しても可笑しくはないが、緩い流れでの折り合い次第だろう。

地味な血統背景から人気はないが、エトルディーニュは先行して相手なりに堅実な走りをするので押さえておきたい。

◎オールザゴー
〇トリコロールブルー
▲サトノアレス
△アウトライアーズ
△エトルディーニュ
△モンドキャンノ

馬券は◎からの馬連


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。