So-net無料ブログ作成

2017フェブラリーS 予想 [2017競馬]

昨年の1~4着馬、一昨年の1~3着馬の7頭が顔を揃えた。その中でベストウォーリアだけが昨年4着、一昨年3着と2年連続で掲示板に載っている。前走根岸S2着のこの馬が力関係の基準になるかも?[soon] 

府中はずっと雨がなくダートはパサパサ状態でマイルにしてはスタミナが求められる馬場だろう。ハナを切るのは衰えが見られるコパノリッキーなので流れは緩やかだろう。前々で運べる馬に有利な展開になりそうだ。

チャンピオンズCでも期待して◎を打ったが、出負けしたうえに速い流れに巻き込まれ失速したゴールドドリームを再度狙ってみたい。昨年の武蔵野S2着でも直線不利がありながらのもので、カフジテイクには先着している。府中なら前走のようなことはないと思う。昨日亡くなった父ゴールドアリュールを追悼する勝利を期待したい。

ノンコノユメも府中で見直したい馬である。去勢の影響か冴えない近走であるが、馬体も徐々に回復しているようなので、得意の府中でこの馬本来の末脚を期待したい。

昨年の覇者モーニンはその後の成績はイマイチだが、ヤネにムーアを迎えた今回は適性の高い府中の馬場と合わせると軽くは扱えないだろう。

他では根岸Sの勝利が鮮やかで勢いのあるカフジテイクの直線強襲、そして牝馬ながらクロフネ産駒の大型馬ホワイトフーガの内を突いた粘りこみあたりか。


◎ゴールドドリーム
〇ノンコノユメ
▲モーニン
△ホワイトフーガ カフジテイク

馬券は◎からの馬連


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0