So-net無料ブログ作成
検索選択

2016菊花賞 予想 [2016競馬]

皐月賞、ダービーの掲示板は着順こそ違いど同じ顔ぶれでここ30年にない結果だ。意味するところは5頭の力が世代で抜けていると言うことだろう。[soon]

 

サトノエトワール、アグネスフォルテあたりの先導で序盤はスロー。折り合って脚を溜められるかが重要。3コーナー手前の坂の上り辺りから動き出し後半4ハロンの勝負になりそう。

長くいい脚が使える馬で4角で先頭集団につけられる馬が勝ち、ロングスパートで脚を失くしたところを一気に脚を伸ばしてくる馬が連下に突っ込んできそうな気がする。

ディーマジェスティ、サトノダイヤモンドの2頭は外せない。
クラシックでそこそこの競馬をしてきたマウントロブソンは大外で不利だが乗り方次第では食い込めるかも。他のクラシック出走組で上記3頭を負かせるほど成長してきた馬は見当たらない。



クラシックで掲示板に載っていたエアスピネルは順調に来ているが、さすがに三千は長いだろう。今回も掲示板の下のほうがやっとだろう。ミッキーロケットもそうだがキングカメハメハ産駒に淀の三千は重にでもならない限り馬券に絡むのは難しいのでは?



距離適性からはステイゴールド、ハーツクライ産駒が怖い。
カフジプリンス、シュペルミエール、レインボーラインの3頭の内菊花賞に縁の深い兵庫特別を勝ち枠順にも恵まれたシュペルミエールが複穴候補の筆頭だろう。カフジプリンスも岩田得意の最内枠ならイン強襲で馬券に絡むかも?

菊花賞を勝てないディープインパクト産駒だが、皐月賞でそのジンクスも破られた。皐月賞、ダービーに次いで、菊花賞も3着までディープインパクト産駒が独占するかも?

 

 

予想は 

◎ディーマジェスティ 〇サトノダイヤモンド ▲マウントロブソン △シュペルミエール カフジプリンス

馬券は◎〇頭の3連単にしたい。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。