So-net無料ブログ作成
検索選択

毎日王冠 予想 [競馬]

安田記念以来のブログ更新になります。今年の夏は海外遠征やら猛暑による夏負けやらで競馬からは距離を置かざるを得ませんでした。休養中に馬体が緩んでしまったので馬体調整に手間取っている内に、凱旋門賞の時期になってしまいました。仕上り8分程度なので叩きながら調子を上げて行きたいと思います。[soon]

今朝の府中の芝は稍重。今日は雨が降らないようなので馬場は回復してメインの頃には良になると見て予想したい。府中の芝は内側から乾く傾向にあるので直線内を突く馬には要注意だ。外に出して追い込んでくるタイプのショウナンマイティは差して届かずの可能性が濃いと見たい。

ハナはレッドスパーダでミッキードリーム、クラレントあたりが続きスローペースだろう。緩い流れなので後続も離されず一塊の隊形になるのでは? 後半3ハロンの瞬発力勝負になりそうだ。降雨の影響で下が柔らかいので、時計は少しかかり1分45秒台の後半あたりか?

一昨年の勝馬ダークシャドウを主力にしたい。何と言っても府中は得意中の得意な馬だし、ダンスインザダーク産駒なので府中の千八もピッタリだ。最内枠なので、時間とともに乾いてくる内側の芝を通れることもプラス材料だ。

相手は昨年2着のジャスタウェイ。ゴールドシップの胸を借りる調教でもしっかりと喰い下がったように力を付けてきているようなので昨年以上を期待できるかも? ハーツクライ産駒なので府中はいいはずだし、BMSがダート系のワイルドアゲインなのでパンパンの馬場より少し力の要る今の芝のほうが向いていそうだ。

マイラーと見られているクラレントもダンスインザダーク産駒なので府中の千八は適性があるだろう。前々でレースができるので今の府中の芝に合った脚質だ。スローペースでかからなければ、直線も渋太く粘り込みそうだ。

ダービーを生で見てコディーノはマイルから二千の馬だろうと感じたが、成長度合いがイマイチのような気がしてならない。キングカメハメハ産駒なので渋り気味の馬場は味方しそうなのと、3歳馬の活躍が目立つこのレースなので無印にはできないが押さえ程度いいのでは。安田記念こそ2着に突っ込んできたが、ショウナンマイティは本質的に小回りの直線の短いコースで瞬発力活かすタイプの馬だと見ているので、直線最後は脚色が前と同じになるのでは。

まとめると

11489790.gif◎ ダークシャドウ
〇 ジャスタウェイ
▲ クラレント
△ コディーノ ショウナンマイティ

馬券は◎からの馬連を遊び程度にしたい。馬券リハビリかな…


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。