So-net無料ブログ作成
検索選択

阪神カップ 予想 [競馬]

有馬記念が終わった後に重賞の予想をするのは幾ばくかの違和感を覚えるが、競馬があると予想し馬券を買いたくなるのが競馬狂の心理だ。まぁ、これだけのメンバーが揃えば予想も面白く楽しいのだが馬券の方はなかなか当たらないわな…[soon]

シルポートは千四だとダッシュが幾分鈍いのでスンナリハナを奪いないかも? マジンプロスパー、テイエムオオタカ、コスモセンサーあたりとのハナ争いでハイペース必至だろう。使い込んだ阪神の芝は良でもやや時計がかかりスプリンターよりマイラー向きのレースになるのでは? 推定タイムは1分20秒5前後だろう。

マイルCSで不利があり競馬にならなかったファイナルフォームの素質の高さを買いたい。初めての千四になるが、マイル1分32秒5の時計があるならスピード負けすることはないはずだ。持ち味の切れ味を活かせる千四は合っているはずだ。

マイルCS組ではないが、クラレントはダンスインザダーク産駒なので千四なら厳しい流れになればなるほど力を発揮するタイプだと思う。人気薄で2着したジョリーダンスもダンスインザダーク産駒であった。

昨年4着のマルセリーナは秋2戦は流れも運も向かずパッとしないが、上手く捌ければ決め手のある馬なので桜花賞馬を取った阪神で一変しても不思議ではない。

連下にはやはりマイルCSで不利があったガルボは冬場走るタイプなので抑えには必要だろう。ブライトラインも休み明けひと叩きで良化しているのでベストの千四なら食い込んでくるかも。アドマイヤセプターは良血で人気先行タイプだがここに入ると格下感は否めないが、夏以降本格化の兆しも見えるので押さえておきたい。

まとめると

11489790.gif◎ ファイナルフォーム
〇 クラレント
▲ マルセリーナ
△ ガルボ ブライトライン アドマイヤセプター

馬券は◎からの馬連を中心に3連単も少し買ってみたい。


nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 11

コメント 1

馬爺

おめでとうございます今年も今日から始まりましたね。
一年の計は金杯に有りのこの日です、ともに今年もJRA銀行から
引き出しましょうね。 
by 馬爺 (2013-01-05 08:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。