So-net無料ブログ作成
検索選択

ステイヤーズS 予想 [競馬]

今年の菊花賞組が何頭か出てくることを期待していたがメンバーを見てガックリだ。近走不振な高齢馬がズラリでは予想にも力が入らない。G2とは名ばかりで来年からはG3に格下げし昔のようにハンデ戦にしたほうが良さそうだ。[soon]

ケイアイドウソジンのハナですぐに隊列が決まり流れも落ち着きそうだ。ユッタリした流れで中盤あたりはキャンターに毛が生えた程度にガクンと緩むかも? 2周目の3角あたりからマイネルキッツが捲り連れて他の馬もペースアップすると見て、結局は中盤以降中団より前で運ぶ馬の瞬発力勝負になるので…。昼過ぎに雨マークのある中山だが、開幕週の馬場なのでそう悪くはならず良馬場で行われると見て推定タイムは3分45~46秒あたりか?

血統面からデスペラードが面白そうだ。母系は長距離戦御用達のRibotがクロスしている。二千以上の距離経験がないので未知数だが、ダート中心に使われていたとこを見るとスタミナはありそうだ。ユッタリした流れなら前半そう置かれることも追走できるのでは? 平坦の淀で使った32秒台の瞬発力が最後活きてくるのでは…

相手はマイル半を2勝し勝鞍が二千二以上で中山コース実績もあるネオブラックダイヤにしたい。決め手勝負になればディープインパクト産駒のファタモルガーナも道中の折り合い次第では侮れない。

2009年勝馬フォゲッタブルはこのレースに実績のあるダンスインザダーク産駒でヤネがデムーロなら、本来アタマになるべき馬だが能力的に頭打ちなので連下でいいだろう。他では上手く逃げられた時のケイアイドウソジンあたりか。

まとめると

11489790.gif◎ デスペラート
〇 ネオブラックダイヤ
▲ ファタモルガーナ
△ フォゲッタブル ケイアイドウソジン

馬券は◎からの馬連を遊び程度にしたい。

中京の金鯱賞は3歳勢4頭の争いと見ているが、中でも距離が長かった菊を使い復調してきたコスモオオゾラが狙い目だ。


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 7

コメント 2

kenz

同感です。
僕も予想に力が入りませんでした。
オープンでもいくらいのメンバーですね。
馬券購入も見送って観戦します。
by kenz (2012-12-01 12:41) 

miharukoma

>kenz さん

見送って正解でしたね。
10歳馬が勝つG2はないわ…


by miharukoma (2012-12-01 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。