So-net無料ブログ作成
検索選択

アルゼンチン共和国杯 予想 [競馬]

トレイルブレイザーはBreeders' Cup Turf4着だった。勝ったのはLittle Mike(父:Spanish StepsでUnbridled直仔)。JCに予備登録しているようなので来日すれば、凱旋門賞馬、BC Turf馬が揃うことになり芝のチャンピオンホース決定戦になるのだが…[soon]

ビートブラック、イケドラゴン、ミッキーぺトラあたりがハナを主張しそうだが、飛ばすタイプではないので流れは落ち着きそうだ。決め手不足の馬が早めに仕掛けると思うので、後半4ハロンのスピード持続力勝負になると見たい。推定タイムは良で2分31秒台の中盤あたりか?

人気でもルルーシュとギュスターヴクライの2頭は勢いのある4歳馬なので外せないと見ている。2Kのハンデ差からルルーシュを上位に取るが、ひと叩きした府中得意なハーツクライ産駒ギュスターヴクライの逆転の目も捨て難い。この2頭を軸にした狙いにしたい。

他はハンデ戦なので何が来てもおかしくないメンバー構成で、実績馬をとるか軽量の上がり馬を取るか迷う所だ。ここは決め手勝負になるとみて52Kのマイネルマークとメーヴェの斤量の軽い馬を連下に取っておく。

4歳のムスカデールとオーシャンブルーは実績の割には人気が先行しているようだ。ムスカデールはマヤノトップガン産駒らしく徐々に力をつけてきたが、さすがにG2になると少々足りないかも? オーシャンブルーはステイゴールド産駒の小柄なタイプなので器用な脚が使える平坦小回りタイプだと見ているのだが?

狙い目なのは同じコース・距離の目黒記念で2着実績のあるトウカイパラダイスだろう。この距離でこの枠順なら労せずして好位置を取れると思うので、先行しての渋太い末脚に期待したい。

まとめると

11489790.gif◎ ルルーシュ
〇 ギュスターヴク
ライ
▲ トウカイパラダイス
△ マイネルマーク メーヴェ

馬券は◎〇を軸にした馬連と3連単にする。

 


nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

nice! 13

コメント 2

シービーちゃん

トレイルブレイザー、一瞬、「おっ、勝つのか」と思わせましたね。来年は、日本のトップホースにも参戦してほしいです。
by シービーちゃん (2012-11-04 21:54) 

miharukoma

>シービーちゃん さん

マズマズでしたね、トレイルブレイザーは。最後セントニコラスアベイに外から差されたのは少し不満がありますが…。来年もサンタアニタなので小回りに強いステイゴールド産駒に挑戦してもらいたいものですね。

by miharukoma (2012-11-10 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。