So-net無料ブログ作成

オールカマー 予想 [競馬]

近年6歳馬が強いこのレースだが今年はその世代がいない。7歳馬は2頭いるがマイネルスターリークラスでは荷が重いだろう。今年は夏競馬を使って勢いのある4、5歳馬の争いになりそうだ。[soon]

中舘ラッキーバニラの単騎逃げになると見ている。コスモラピュタ、ルルーシュ、サンテミリオンなどが続きゆっくりとした流れになりそうで、前々で運び内の経済コースを通れる馬に向きそうだ。後半4ハロンの持続力勝負になるのでは? 日曜の中山は雨予報なので馬場がどこまで悪化するかだが、稍重程度と見て推定タイムは2分12秒台あたりか?

ここはラッキーバニラの逃げ切りを狙ってみたい。大飛びなので馬場が悪化するのは不利だが、根付きのいい芝に張り替えた中山コースなので少々の雨なら気にしなくてもいいだろう。僚馬フェノーメノ相手に鍛えられた奥手血統馬が波乱を呼ぶのでは…。

ルルーシュが相手の筆頭だ。元々期待されていた素質馬だが、ようやく4歳になって本格化してきた。父ゼンノロブロイも4歳秋にピークが来たように、馬体に父の面影が見られるこの馬も充実の時を迎えているようだ。初のG2挑戦だが、これと言った馬もいないので、この夏の成長力と上昇力で一気に一線級への仲間入りもありそうだ。

距離が少し長いかもしれないが中山コースならダイワファルコンも侮れない。中山コース連対率100%のナカヤマナイトともどもコース適性を重視したい。内々でロスのない競馬ができそうなダイワファルコンを上位に取っておくが、パドックを見て最終判断したい。

他では馬場が少し渋ると力馬タイプのロージズインメイ産駒のコスモラピュタ、良績がローカル平坦コースに集中しているがキングカメハメハ産駒なので坂のあるコースがダメとは言えないヒットザターゲット。この2頭を連の押さえとしたい。

まとめると

11489790.gif◎ ラッキーバニラ
〇 ルルーシュ
▲ ダイワファルコン
△ ナカヤマナイト コスモラピュタ ヒットザターゲット

馬券は◎、〇軸に馬単、3連単としたい。


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 10

コメント 2

唐津っ子

私の軸馬と同じです!!!
お互いにいい思いをしましょう!!!
by 唐津っ子 (2012-09-22 21:33) 

miharukoma

>唐津っ子 さん

そろそろ中舘の逃げが決まるころではないかと思い、稍重までの芝と見てシルシを打ったのですが…

by miharukoma (2012-09-28 17:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0